最近のお気に入り!

ウホ!こんにちわ!

私の最近のお気に入りを紹介したいと思いますよ〜

それは、「ダンガンロンパ3」です!


f:id:jsonjson:20160821184551j:image

 

3年前?くらいだったかシリーズ最初の「ダンガンロンパ」の放送があり、おぉこれは面白いな!と思ったのが始まりでした!

原作はゲームのようなんですが、そちらはプレイしたことは、ありません(-_-;)

ストーリーは、超高校級の才能を持っている生徒達が集められる「希望ヶ峰学園」。

そこで、「コロシアイ」と呼ばれる極限生活を強制され、その結果他の生徒の誰かを殺してしまった真犯人の生徒を「学級裁判」と呼ばれる議論と投票で暴き、殺人で殺された生徒・殺人を暴かれ「おしおき」と称して処刑された生徒を失いながら物語が進行していく内容となっています!

※一部Wikipedia参照

この内容は、「ダンガンロンパ」の内容で現在放映中の「ダンガンロンパ3」はダブルストーリーで未来と過去の物語を放映しています!

私的には「ダンガンロンパ」を見てから「ダンガンロンパ3」を観ることをオススメします!

その方が話を整理しながら物語に入り込めるように感じました!

 

 

 

私自身は、論理的に問題を解いていくようなものが大好きなので、入り込めましたが楽しめる楽しめないには個人差があると思いますので参考程度にして下さいね♪

以上でした〜

 

 
f:id:jsonjson:20160821183035j:image

マスコットキャラ(笑)的な存在のモノクマ

です〜